少年自然の家

[概要]

千葉市少年自然の家は、自然環境における宿泊を伴う集団生活及び体験活動を通じて、少年の健全な育成を図る場所として、また、様々な自主活動を通して、恵まれた自然環境の中で仲間や家族との有意義な時間を過ごすことのできる施設です。

[対象者]

中学生までのお子さんを含む、具体的な活動計画を持った少年団体・グループ・家族など(宿泊を伴った利用に限ります。)

[利用できる人]

対象者と同じ

[利用料(費用)]

●施設利用料金(1人1泊につき)
・千葉市民:820円
・千葉市民以外:1640円
・中学生以下:無料
※「身体障害者手帳」及び「療育手帳」等の交付を受けている方とその付添いの方は、施設使用料の減免申請をすることができます。
●リネン料金:220円
●食事料金(バイキング方式)
未就学児(3歳以上):朝411円、昼462円、夕668円
小学生:朝492円、昼544円、夕874円
中学生以上:朝544円、昼595円、夕925円
※野外炊飯の食材や弁当を注文することもできます。(持ち込みはご遠慮ください。)
●各種プログラム
教材費等が必要となる場合があります。事前に自然の家のウェブサイトを確認するか、施設にお問い合わせください。

[申請期日]

使用希望日の1か月前までに、電子メール、FAX、郵送、持参のいずれかの方法にてお申し込みください。

[手続きなど詳しくは]

「千葉市少年自然の家(千葉市サイト)」または「千葉市少年自然の家(外部サイト)」をご覧ください。

千葉市少年自然の家(千葉市サイト) 千葉市少年自然の家(外部サイト)

子育て応援情報

「子育てナビ」をシェアしよう
  • つぶやく